PAYPALとは・・・・?

 

PAYPALはアメリカの会社です。

PAYPALのサービス内容はいわゆる電子マネー決済システム、というものにあたります。

登録は無料で、各自の登録メールアドレスを利用(フリーメール可)世界のどこからでも
加盟企業あるいは個人あてにペイパルの口座から送金、そしてお金を受け取れます。
受け取ったお金を登録済みの銀行口座あてに送金することも若干の手数料だけで可能です。

メールアドレスは入出金連絡通知また個人アカウントの識別に使用され、瞬時にペイパルを通じて
通知を受け取ることが可能です。銀行間送金のように高額な手数料、時間のロスはありません。

PAYPALの口座を開く際は国際決済機能のあるVISAやMASTERのついたクレジットカード
またはデビットカードの番号を口座残金の際の支払い手段として登録する必要がありますが、
PAYPAL側が高度なセキュリティシステムを採用していますので支払い先あるいは第三者に
番号が漏れることはありません。PAYPALに受け取りコミッション等で十分資金がある場合は
残高を利用して送金できますのでカード番号は使用されません。

ですから単にカードを利用してネットショッピングをするよりはるかに安全であると言えます。

PAYPALは日本語サイトも充実していますので登録も簡単に行えます。

初めて登録される方はパーソナルアカウントで十分ですが、ネットショップなどでクレジットカードからの
入金先をPAYPALにされる場合はプレミアムアカウントがお得です。

登録はこのバナーからどうぞ

こちらは、PAYPALについてのQ&Aコーナーへのリンクです。

inserted by FC2 system